boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

【募集中】第4回 BCM(Brompton Campers Meeting)

またまたキャンプ企画します!

 

■ 概要
第4回 BCM(Brompton Campers Meeting)
(大げさな名前にしていますが、公式とは何の関係もなく勝手に有志でやってる小さな集まりです。)
ブロンプトンでキャンプ場に荷物を運んで、キャンプ場でまったりデイキャンプしませんかといった趣旨です。
希望者は宿泊もできます。

キャンプ道具は必須ではなく、最低限お弁当と敷物だけでの参加も可能です。
もちろん、キャンプ道具があれば是非もってきて頂ければと思います!(ただし原則、自転車で持ってこれる範囲でお願いできればと思います。)

場所:若洲公園キャンプ場 http://www.tptc.co.jp/park/03_09/facility
最寄り駅の新木場駅より、4.2km先にあります。

集合場所:2016年3月12日 13:00 若洲公園キャンプ場 サービスセンター

日帰りは21:00までとなります。
希望者はテントでの宿泊も可能です。

13:00集合としていますが、緩い感じでその後から参加も可能です。
解散時間も各自自由としたいと思います。

趣旨としては自転車でのデイキャンプなので、オートキャンプのような大掛かりなことはあまりしない予定です。
駐車場もあります。1回の利用で500円です。

 

■ 料金
日帰り: 大人300円、小中学生150円
宿泊 : 大人600円、小中学生300円

 

■ 天候
当日雨の場合は中止します。
キャンセル料はかかりません。

 

■ 持ち物について
- 必須
・自分用の食材もしくはお弁当
・自分用のお皿、コップ、箸、フォーク、スプーン等

- あればよいもの
・ヘッドライト(暗くなった時にあると便利です)
・バーナーや包丁などの調理器具
・自分用の椅子、テーブル
・コーヒーを淹れる道具
・保温ボトル
・ミニ焚き火台
・その他もちこみたいもの
・テント、タープ、ツェルト、ビビィサック、寝袋、マットなどの宿泊道具(宿泊希望者のみ)

*当日はまだ寒い可能性があるため、防寒は万全でお願いします。
*宿泊希望でテントがない場合でも、寝袋とマットさえ持参して頂ければ参加者のテントで調整することも可能です。

 

■ 当日スケジュール
13:00 若洲公園キャンプ場 サービスセンター集合
13:30 お昼調理開始
(飯食べながらだらだら)
18:00 夕食調理開始
(飯たべながら、焚き火したりだらだら)

*キャンプ場近くにサイクリングコースがあります。
*近くが海なので、釣りをすることもできます。
*近くにゲートブリッジがあって夕焼けが綺麗です。
*集合時間以外、大まかなスケジュールです。状況に応じて柔軟に変更する可能性があります。
ブロンプトンはキャンプ場内持ち込み可能で、サイト近くに置くことができます。

■お昼について
食材のみの持ち込みの場合、
他参加者の調理器具を借りることが可能です。
(*食材のみの持ち込みで、参加者の調理器具を借りる場合は13:00集合厳守でお願いします。)


■ 夕食について
希望者はこちらで食材を用意します。(*持ち込む荷物の関係上、2,3名のみとなります。)
食べ物のみで1000円となります。(飲み物はキャンプ場に自販機がありますのでそちらで調達できます。)
炭コンロで調理する予定です。

■ 参加要項
参加希望の方は以下の質問への回答をコメントに書いてください。

1. 日帰りですか宿泊ですか?宿泊の方はどのようなテント、タープを持ち込みますか?
2. お昼はお弁当ですか?自分で調理しますか?食材のみを持ち込みますか?
3. 夕食の食材をこちらで用意しますか?自分で調理しますか?

■ 参考
第1回:http://boroboroburo.hatenablog.com/entry/2015/12/20/230441
第2回:http://boroboroburo.hatenablog.com/entry/2015/12/23/010725
第3回:http://boroboroburo.hatenablog.com/entry/2016/01/28/234721