boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

(2016/04/16)ぶろんぷとん らーめん つーりんぐ むさしの

ブロンプトンラーメンツーリング企画第2段

リョウさんがまたも企画してくれました。

f:id:boroboroburo:20160421211702j:plain

 

吉祥寺駅から武蔵野公園に向かいます。

ここにはバーベキュー場がありまして、申し込みが必要ですが火気を使うことができます。

f:id:boroboroburo:20160421211720j:plain

 

近くには川が!いいですねー。

f:id:boroboroburo:20160421211703j:plain

 

他のポタをやって達が合流してくれてコーヒを持ってきてくれました。

f:id:boroboroburo:20160421211710j:plain

f:id:boroboroburo:20160421211709j:plain

 

ボルドーさんがRSRのアルコールストーブを持ってきました!

Off The Gridで買ったみたい。

f:id:boroboroburo:20160421211706j:plain

 

アルコールバーナーたち。

左からボルドーさんのRSRアルコールストーブ、リョウさんのトランギアアルコールストーブ、自分のカルデラコーンです。

f:id:boroboroburo:20160421211707j:plain

 

みっくしーさんが、岩塩プレートを持ってきました。

f:id:boroboroburo:20160421211705j:plain

f:id:boroboroburo:20160421211708j:plain

f:id:boroboroburo:20160421211711j:plain

自然に塩味が付いてくれて美味いー。

 

まったりしたあと、他のポタメンバーを見送った後、またまったりしてからさっそく料理開始です。

f:id:boroboroburo:20160421211715j:plain

 

自分は手前のカルデラコーン。

マルタイの棒ラーメン 熊本とんこつ味。

アベックラーメンは関東だとあまりうってないんですよね。。。

f:id:boroboroburo:20160421211714j:plain

 

リョウさんはなんとユニフレームのネイチャーストーブ(焚き火台)でメスティン炊飯。

f:id:boroboroburo:20160421220429j:plain

このあと上手く炊けたみたいです。これは自分もトライしたいなー。

 

できあがりー。

f:id:boroboroburo:20160421211716j:plain

 

この日はリョウさんが持ってきたネイチャーストーブ(ユニフレームとヴァーゴ)が大流行りでした。

みっくしーさんはヴァーゴのネイチャーストーブにひたすら木をいれて燃やしてました。

こりゃそのうち買うな(笑)

f:id:boroboroburo:20160421211712j:plain

自分もそのうち欲しい。狙ってるのがあるのですが、ずっと売れ切れ中。。。

 

帰りに撮ったチューリップとブロ。

f:id:boroboroburo:20160421211719j:plain

この火は荷物を減らすために、アウトドアチェアを持って行かなかったのですが、やっぱりあった方がいいですね。

でもこれがけっこう悩みどころで、うちにはエーライトのメイフライチェアとヘリノックスのチェアワンがあるのですが、メイフライチェアはくつろげるけど後ろに重心がかかるので食事がしづらい、チェアワンは普通の椅子に近い感じで食べやすいけど、折りたたみサイズがちょっと大きい。

500g以下で背もたれのある頑丈な椅子が出ないかな。。。

 

食べ終わったあとは三鷹、吉祥寺のアウトドアショップへ。

f:id:boroboroburo:20160421221456j:plain

前から登山靴が過剰な気がしていたので、お店の人に相談した結果こんなシューズを試してることに。

片足645gから285gへ。相当軽いです。早く登山したいな。