boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

(2016/06/11)ブロンプトンラーメンツーリングオクタマ

またリョウさんが企画してくれた、ブロンプトンでのラーツーに参加してきました。

 

今回はそれなりの距離、奥多摩駅から立川駅まで約50kmほどの距離を走りました。

 

f:id:boroboroburo:20160621221828j:plain

朝10:30に奥多摩駅集合。

いつも仕事で来れないことの多い彼女と来れてかなり嬉しい。

 

f:id:boroboroburo:20160621221829j:plain

f:id:boroboroburo:20160621221830j:plain

 

f:id:boroboroburo:20160621221831j:plain

みっくしーさんがジュース?のペットボトルにお米を入れてきた、小さくてシンプルでいいね!

お米は先につけておくと、浸水時間が短縮できるのでいいです。

 

f:id:boroboroburo:20160621221849j:plain

御嶽のラーツー場所につきました。

料理します。

 

f:id:boroboroburo:20160621221843j:plain

自分はご飯を炊いて、あとはコンビーフを炒めたのに卵を混ぜたもの。。。コンビーフオムレツって本にあったけど、なんか自分が作ると見た目が・・・(笑)

 

f:id:boroboroburo:20160621221841j:plain

彼女の方はアルコールストーブでサッポロ一番塩らーめん。

お互い、ちょっとさびしい感じ(笑)

 

f:id:boroboroburo:20160621221839j:plain

リョウさんは麻婆ラーメンと餃子。相変わらず美味そうだ。

 

f:id:boroboroburo:20160621221833j:plain

カップルで来られてた二人は装備が充実してて、飯も鍋とかで慣れてる感が凄かった。

もうちょっと飯がたくさんあるときのを撮ればよかったなあ。鍋いがいにもいろいろ作っていてそれも美味そうでした。

シートゥーサミットの鍋ええなあ。

 

f:id:boroboroburo:20160621221834j:plain

monarisaさんはご飯を炊いてました。やっぱりお外だと勝手が違ったようですが、けっこう上手く炊けたようでよかった。

 

f:id:boroboroburo:20160621221836j:plain

f:id:boroboroburo:20160621221837j:plain

シンプルにラーメンの方たち。うん、ラーツーだったらコレですよね。

 

f:id:boroboroburo:20160621221838j:plainみっくしーさんはご飯をシェラカップで炊いてました。これもけっこう上手くできたようで。

昔、自分がやったときは失敗したなあ。。。

 

f:id:boroboroburo:20160623211109j:plain

食後にもってきたハンモックで遊んでみました。

今度は時間があるときにゆっくりしたい。

 

 

あとは立川まで下るだけです。

 

f:id:boroboroburo:20160621221850j:plain

へそまん。

JR青梅線日和田駅駅近くにあります。

ここの饅頭うまいんだけど、すでにお腹いっぱいで失敗。。。

 

羽村までいってそこからは多摩川CRを立川付近まで走ります。

多摩川CRはウチからも近いので何回も走ったことがあるのであまり写真をとってない。。。

 

立川近くまで来ますと「たちかわ創造舎」なる休憩所がありました。

tachikawa-sozosha.jp

廃校となった小学校を再利用しているのかな?

 

f:id:boroboroburo:20160621221854j:plain

鉄棒がサイクルスタンド(笑)

 

f:id:boroboroburo:20160623213134j:plain

カフェ・スペースがあります。

 

f:id:boroboroburo:20160621221858j:plain中にはコンロがあって、

 

f:id:boroboroburo:20160621221901j:plain電子レンジもあって、

 

f:id:boroboroburo:20160621221902j:plain

椅子と机もあって、

まるでラーツーなんてめんどいことしなくてもここでいいんじゃ?的な(笑)

けど、めんどいから楽しいんですよ^^

 

中には自転車屋もあり、

他にはなぜかドローンの代理店がありました。

f:id:boroboroburo:20160621221903j:plain

f:id:boroboroburo:20160621221852j:plainグランドはドローンの飛行場。

 

f:id:boroboroburo:20160621221914j:plain

f:id:boroboroburo:20160621221918j:plain

f:id:boroboroburo:20160621221916j:plain

学校の中も体験してみました。

うーんなつかしい!甘酸っぱい思い出も(・・・あまりないですが(笑))

 

あとは立川駅までいってこの日のラーツーは終了でした。

次は夏かな?暑いのでソーツー(ソーメンツーリング)なんて話も出ています。

楽しみだな〜。ハンモックが使えるとこだといいな〜。