boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

(2016/05/07)GWにブロンプトンキャンプ & ハイキング

GWにあったパレスサイクリングでのブロンプトン集まり。

その前に恒例?のパレス前キャンプをやってきました。

 

場所は富士五湖の西湖側にある西湖自由キャンプ場。

キャンプ場をデポ地にして、ハイキングはその近くにある山を登ってきました。

 

湖近くで寝たかったので、湖近くに設営をしました。

が、横にすると斜めになることに気づいてなかった。。。

f:id:boroboroburo:20160629232258j:plain

 

さて設営したら早速ハイキングにでかけます。

西湖周辺の山をハイキングしながら富士山を眺めようといった趣旨です。

西湖自由キャンプ場近くにある桑留尾登山口から入り、十二ヶ岳、節刀ヶ岳、鬼ヶ岳、雪頭ヶ岳を縦走します。

 

f:id:boroboroburo:20160629232231j:plain

十二ヶ岳まではけっこうな急登です。ひさびさの登山なのでバテバテ。

 

f:id:boroboroburo:20160629232239j:plain

標高が上がっていくと、富士山が綺麗に見えてきます!

 

f:id:boroboroburo:20160629232159j:plain

今回素晴らしかったのは雪頭ヶ岳からの富士山の眺め。

西湖と富士山が綺麗に見えます。

 

f:id:boroboroburo:20160629232155j:plain

f:id:boroboroburo:20160629232157j:plain

 有名な場所らしいですが、この日はこの景色を独り占め。

マルタイ棒ラーメン熊本ラーメン味を食べます。

 

帰って、温泉に行って夜飯を食べたら寝ます。

f:id:boroboroburo:20160629232127j:plain

 斜面に対して横だと寝づらいので縦にしてみました。

はみ出てます(笑)

 

次の日は朝4時起きでパレスサイクリングへ向かいました(笑)

自転車の走行距離は短かったですが、ハイキングははけっこうがっつりと。

サイクリングして、ハイキングして、いい景色眺めて、外飯して、自然を感じながら寝る!最高の贅沢だと思いますよ〜