boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

ラスト ブロンプトンインパレス

2017/9/10 (日)

二ヶ月に一回、皇居近くで集会をしていたブロンプトンの集まりのラストでした。

この集まりでいろいろな方に知り合えましたし、

なんと結婚までしてしまいました。

これでラストとは寂しい。

 

前日は妻と、某所でブロンプトンでキャンプ荷物を運んでのキャンプでした。

f:id:boroboroburo:20170917002650j:plain

ブロンプトンならバッグ一個にキャンプ荷物収められれば、キャンプの場合の輪行も楽チンです。

(この写真は別のキャンプ時のときのものです)

 

f:id:boroboroburo:20170917002925j:plain

f:id:boroboroburo:20170917003016j:plain

ブロンプトンならハンモック+タープ内に、折りたたんだ自転車とバッグを収められます。

ブロンプトンの折りたたみ形態にバッグをつけられるので、バッグを地面につけずに汚れも防げます。しかもいい高さにあってハンモックで寝ててもバッグからものを取りやすいんですよね。

 

f:id:boroboroburo:20170917004112j:plain

キャンプでの焚き火は至福の時間です。

この面白さを知ったのも仲間がいたから。

 

f:id:boroboroburo:20170917003427j:plain

f:id:boroboroburo:20170917003614j:plain

ブロンプトンインパレスがなければりょうさん、銀座さんとも出会うことがなかったと思います。

果たして一緒に何泊したのでしょう(笑)

結婚して一緒に暮らす前、妻よりも泊まった回数が多いと思います(笑)

 

今回も妻と一緒です。

最近一緒にキャンプにきてくれるので嬉しい。

去年、結婚した後に仲間内でお祝いしてくれたのはほんとうに嬉しかったな。

この記事を書く前に写真を見返しました。

 

ブロンプトンインパレスはキャンプ場から輪行で向かいました。

これも輪行が簡単なブロンプトンならではですね。

 

f:id:boroboroburo:20170917004545j:plain

最後にみんなが写真を撮ってるところを写真に。

 

今まで許可を取っていた集会はなくなりますが、

月一でなんとなく集まりましょうといった方向性になるとのことです。

 

この会を5年も主催してくださった、かぶさん、それを支えてくれたみなさまありがとうございました。

今後もユーザーの繋がりを大事にしていけるようなことをしていけたらなあと思います。

Brompton Campers Meetingもその一環かなあ。