boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

2022/05/29(日) みたけレースラフティングクラブでパックラフト講習

ブロンプトン仲間の友達を連れてパックラフト講習に行きました。 自分はサポート的な感じで。

午前は白丸湖フォワード、スイープ、リバース、ドローなどの基本ストローク ひさしぶりパックラフトに乗りました!

午後は放水口からテニスコートのちょっと先までダウンリバー 自分はカヤックに乗り換え。

なんとみんなノーチン テイリー(スターンカット)の練習してた自分の方が転んでました(笑)

パックラフトの性能(安定性)ってすごいですね。 正直みててパチンコ玉なんですが、沈しない。

フェリーグライドもカヤックなら相当苦労するはずなんですが、パックラフトならすぐできちゃう。しかもその日初めて乗る人でした。

パックラフトでてっとりばやくいろんな川に行くってのもありではあります。 もちろん、そこに罠があるわけなのですが。。。