boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

ブロンプトンで環島(台湾一周) その1

2018年4月から5月にかけて、ブロンプトンで環島(台湾一周) してきました。

 

ja.wikipedia.org

環島については↑を参照(丸投げ)

台湾をぐるっと一周する、それだけです。

他とちょっと違うのは国が後押ししてる点ですね。

 

f:id:boroboroburo:20190408201951j:plain

こんな風に環島の標識があります。

 

自転車で一周する人が多い印象。

徒歩の方もいるとか(凄い!!)

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%92%B0%E5%B3%B6%E3%80%8D-%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E4%B8%80%E5%91%A8%E3%81%AE%E6%97%85-%E4%B8%80%E9%9D%92-%E5%A6%99/dp/4492046194/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

本もあるので参考になると思います。

 

とはいえ、いざ行こうとするとあまり情報がなくて困った覚えがあります。

2018年はじめごろ。

最近はけっこう情報がある感じですね。

今さらではありますが、今後行く人のためにも情報を残していこうかと思います。