boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

(2016.05.05) 三島スカイウォーク & 山中城跡

今更ながらGWのお話。

 

富士山が見えるという三島スカイウォークに行ってきました。

三島駅まで電車。そのあとはバス。

 

f:id:boroboroburo:20160927224732j:plain

 400mにある橋から富士山が見えるという趣向みたいです。

橋の往復料金は1000円。

 

f:id:boroboroburo:20160927224842j:plain

f:id:boroboroburo:20160927224916j:plain

 橋はこんな感じ。

 

f:id:boroboroburo:20160927224814j:plain

そして天候が良ければこんな光景が見えます。

5月にもなるとけっこう冬みたいに透き通った風には見えませんね。

 

橋のほうがGWということもあるのか凄い人だかり。

うーん、1000円払って橋の上から富士山を見るって目的だけならもっと他に良い場所がありそうです。。。

大きな橋を見たい人にはオススメかな!?

 

そのあとは、せっかくなので歩いて山中城跡まで。

旧東海道を使って歩きたかったのですが、このときは整備中?ってことでほぼ通れず。

 

 

 

f:id:boroboroburo:20160927225124j:plain

f:id:boroboroburo:20160927225236j:plain

うって変わって今度はぜんぜん人がいない!

うわー、ここでピクニックしたい!

昼寝したい!

 

アクセスもそれほどよくない。駐車場も数が少ない。からかな?

 

f:id:boroboroburo:20160927225052j:plain

お気に入りの写真。

 

f:id:boroboroburo:20160927225155j:plain

そして、まったりぐーたらしてる人(笑)

 

行くなら山中城跡ですね。

今ならここでこっそり東屋ハンモックなんていいかもしれません!?

GWにもかかわらず人が少なく、公園も超綺麗だったので、また行きたいなーと思ってます。