boroboro blog

登山/キャンプ/自転車/ブロンプトン

【告知】2018/2/3 第11回 ブロンプトンでデイキャンプorキャンプしませんか? (Brompton Campers Meeting 11)

いつものように前回の開催報告ができていませんが(笑)

ブロンプトンにキャンプ荷物を積んでデイキャンプ or キャンプしませんか? 

 

11回目のBrompton Campers Meetingは、場所を変えます。

いつもの月尾根自然の森キャンプ場は12月から3月末まで閉まっているため、今回は遠くなってしまいますが、本栖湖近くの浩庵キャンプ場というところにします。 

f:id:boroboroburo:20180108153237j:plain

1000円札の裏の富士山が見えるキャンプ場として有名です。

 

今回は内容的にちょっときつめなので参加者はいないかも。。。

ひとりでもやります(笑)

 

今回はかなり過酷な環境です。

最低気温がマイナス10度以下になる可能性があります。

正直ハンモック泊はおすすめできません。(自分はハンモック泊するつもりですが(笑))

念には念を重ねた万全の装備でお願いします。

 

天候が荒れたり、路面凍結がひどい場合は中止にするつもりです。

 

■ 日時 
2018年2月3日 

 

■ 場所 
浩庵キャンプ場

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B5%A9%E5%BA%B5%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4/@35.4742151,138.564876,13.62z/data=!4m5!3m4!1s0x601be615f5b7e6b9:0x777d79ff931f3ee3!8m2!3d35.473183!4d138.574764

kouan-motosuko.com

  

■ 料金 
入場料:600円
テント持ち込み料:1000円 
駐車代:1000円 (自転車は無料) 

 

■ 内容 
朝10時40分頃に河口湖駅に集合。

(キャンプ場に直接集合でもOKです。その場合はその旨を自分まで連絡ください。) 
(輪行時は10:28着のホリデー快速富士山1号がいいと思います。) 

キャンプ場まで約24km自走します。

https://yahoo.jp/8O8sTF

路面凍結の可能性が低いであろう大通りを使います。

行きは上り基調です。

道中、マックスバリューと鳴沢の道の駅によります。必要に応じてコンビニ休憩もします。

今回は道の駅でお昼にしたいと思います。

 

ちょっと走るのきついなーって方はバスを利用するのもありかもしれません。

http://www.yamanashibus.com/pdf/omnibus/timetable_all.pdf

 

キャンプ場についたら、テント設営してだらだらと。

今回は場所的に日帰りは厳しいかもしれません。
泊まりの人は泊まりで。 


次の日は10時チェックアウトになります。

 

■ 参加方法 
ここにコメントしていただくか、もしくは私にメッセージください。 

■ 備考
林間サイト